胡散臭いメール


久々の更新がこんなんでスミマセン。今日、作業中にスマホへ4通も立て続けに来た文章を、ここにコピペしておきます。若干の文面は異なるが、いずれも大体同じ内容。

kanbarasupportofficeと申します。先ほど、ご案内致しました通り【ナンバー】日本支部の厳正な審査の元、支援 金1500万円を給付さ せて頂きたくご連絡致しております.
国際的な支援活動の一環とし て各地域の一人の方へ15,000,000円(日本円換算)の給 付金をお渡ししておりま す。
この度 , 貴方様は【ナンバ ー 】日本支部の厳正な審査の上、お受取頂ける事が確定となっております。

▽【ナンバー】の支援活動とは▽
現在世界単位で景気の 後退が懸念さ れ ており,各国住民の不安払しょく並びに生活支援を行う事を主とし地域活性化につなげ、都市・国全体の経済対策を行っております。
各国の支援者より【ナンバ ー】に 集められた支援金は総額で50億ド ル御座います。
その支援金を各国各地域の一人に 絞り1500万円(日本円換 算)を日々給付してお ります。

震災以降 , 日本への支援の依頼が高まり、国内では昨年春より213名に支援完 了致し ております。
給付した後の使用目的はこちらでは関知致しませんが理想と致しまし ては貯蓄等の広まらない使途よりも、様々な事に挑戦や物品の購入・ 借入金の返済等ご利 = 用 頂ければ幸いです。
お受取に関しましては強制では御座いませんが , リス クの無い支援金で御座いますので給付 を ご希望の場合は【給付希望】のご連絡をお願い致します 
当方 迷惑メール等の類では 御 座いませんので、 本メールにご返信頂いても料金等が発生するも のでは御座いません



確認した件名は以下のとおり。

「支援団体【ナンバー】より生活し遠近給付金給付のご案内※kanbarasupportoffice」

「支援団体【ナンバー】より生活し遠近給付金給付決定通知◇1500万円の給付金をお受け取り頂けます」

「支援活動にご協力をお願いいたします◇支援団体【ナンバー】生活支援給付金給付決定通知」

「手数料・費用負担等一切不要でございます◇支援団体【ナンバー】より給付金のご連絡」


当然、拒否メール設定に、"mng.net"を追加いたしました。こんなネタに引っ掛かるほど、間は抜けていないつもりなので。あと、これ以上作業の邪魔をされたくないのだよ!