製造グッドスマイルカンパニー 雑誌付録の「ねんどろいどぷち」3つ


昨日に続いて、またセイバーからです。ゴメン。手持ちの「ねんどろいどぷち」から、雑誌付録の3つを軽く。


※小さい画像はクリックすることでオリジナルの大きさが見られます。


ねんどろいどぷち Newtype×Fate/Zero×GOOD SMILE COMPANY Fate/Zero セイバー水着Ver.(Newtype 2012年5月号特別付録)



まさしく今日、2012年4月10日発売号の付録。「騎士王」のふたつ名を持つサーヴァントを、スク水姿で竹刀を持たせて立体化。幾度もなく立体化されたモチーフを、こーゆーアプローチで来ましたか。原型制作・松田モデル、制作協力・ねんどろん。首はボールジョイント(他の2つも同仕様)。全高約6cm(以下、サイズは独自で測定。※アホ毛含む)。


本誌には、コレを持った川澄綾子さんのコメントもあり。



竹刀は別パーツ。



セイバーのパッケージ。縦20×横14.1cm。








ここからは、たまたま取り出せた ねんぷちを2つ載せときます。


ねんどろいどぷち 『けいおん!』 K-ON! 山中さわ子 Sawako Yamanaka(月刊アニメスタイル第5号特別付録)



2011年12月23日前後に発売号の付録*1。ヘビメタな過去を持つ、私立桜が丘女子高等学校の軽音楽部顧問をディフォルメ化。原型制作・まるひげ氏、制作協力・ねんどろん。全高約6cm。ちなみに、さわちゃんのディフォルメ立体物は、一番くじプレミアム・きゅんキャラワールドの方が先行してました。



右腕で隠れてて気づかれにくいですが、ネックレスも彫刻・彩色されているのです。細かいなー。



さわちゃんのパッケージ。縦26×横18.3cm。



無粋と言いつつ。白。








ねんどろいどぷち 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 We still don't Know the name of the flower we saw that day. めんま(本間芽衣子) Menma(月刊アニメスタイル第6号特別付録)



2012年2月25日前後に発売号の付録。宿海仁太(じんたん)の元に「成長した姿で」化けて出た、幼馴染の少女を二頭身化。以前、Twipicにも載せたけど、再録じゃなく改めて撮影しました。原型制作・鵜殿一佳氏、制作協力・ねんどろん。全高約6cm。めんまの「心」は成長していないところが、色んな意味でツボだったなあ。溶き卵〜。



めんまのパッケージ。縦25.5×18.3cm。規格上、さわちゃんと同寸のはずなんだけど…誤差でしょう。



最後に。白! またか!

*1:アニメスタイルは、流通経路によって発売時期がまちまちだった