アゾンインターナショナル 『劇場版 空の境界』両儀 式

(3/16・一部加筆)

先日やっと発掘できたのでコレを。BD-BOXも出て1年過ぎてて今更過ぎますが。










パッケージ。分厚いですが、中に「上げ底」のダンボールが入っていて、誤魔化しが判明して萎え。発売後、程なく尼が半額で叩き売ったので更に…。









フロントとリアビュー。着物に革ジャン、ブーツという奇天烈な私服を再現。手首はデフォルトの物と握り手、平手が付属。頭部原型は桜坂美紀氏(チェリーブロッサム)、パーツ原型は澤田工房、衣装製作は関口妙子女史。









顔面パーツはふたつ付き、通常の状態(左)と、「直死の魔眼」(右)とのコンパチ。アイプリのせいか、どうもピントがズレてる感じが否めないような。










各関節可動。ナイフ一本で強敵を相手取る式のアクションポーズが表現可能。覚えてる限りでは、リアル頭身でフル可動する式の立体物はコレしか存在しないので、貴重なのです。着物という性質上、大きく可動させるには「布」しかないという。だからfigma(「伽藍の洞」)も試作で終わったのだと思われます。









式の革ジャンを脱がした状態。革ジャンと干渉するため、腕の部分が無い状態で作られています。なんかナコルルみたい。









というわけで、ちゃんとした着物も同梱。気が利いています。着物の着せ替えも楽に出来ました。









デザイナー繋がりで、同じくアゾン製のセイバー(アタラクシア版)と。こうなるとアルクェイドも欲しい。十七分割したいので。